【岐阜県岐阜市】玄関 カギ折れによる開錠

お問い合わせはこちら

ブログ

【岐阜県岐阜市】玄関 カギ折れによる開錠

2020/04/11

愛知県、岐阜県、三重県で非常事態宣言が出ました。

何か生活がその日を境に一遍するわけではないんですがやっぱり件数とか(特に新規での取付なんかは)ぐっと減ってきたと体感しています。また鍵を失くした!っていうSOSも減っています・・・(;^ω^)

政府が「家からでるな!」って言っているから家から出ない→鍵をかけないし、持ち歩かない→落とさない、無くさないって簡単な理屈がなりたってしまっているんでしょうが・・・。

 

この業界、影響が少ないようでそうでもないんです。

前書きが長くなりました。作業員SOです。

 

最近ではすっかり暖かくなって春の訪れを感じます。

とはいえそれでも夜間はまだまだ寒いので、鍵が開かなくなって締め出されてしまえば、

我々がすぐ急行するとはいえ、時間が必要ですし、その間は外に待機していることになりますので、体調を崩すことにもつながります。

失くすことだけではなくて、故障も十二分に注意しましょう、忘れがちではありますが鍵も機械です。(^_-)-☆

今回のご依頼はそんな、鍵の破損によるもの。

 

「カギが折れた!」とのSOS一報。

現場の岐阜県岐阜市へ直行!

現場に駆けつけてみると、御客様が玄関前の車のなかで待機していました。

・・・というわけで現物は下の写真。

 

 

回しているときに鍵穴のなかで鍵が折れ、そのまま抜けなくなってしまったとのこと。

 

「前兆はありませんでしたか・・・?」とさりげなく効いてみると、普段から鍵の回りがわるく引っかかるような手ごたえがあったとのこと。

その時に御相談いただければ、と思いつつ鍵穴を覗いてみると・・・

折れた鍵の先端は鍵穴の最奥に。

では作業開始!!

 

・・・

・・・

手を尽くしても抜くこと叶わず・・・

最終手段でこの方法だけはできるだけしたくなかったんですが、カギを破壊しての開錠となりました。

 

鍵は精密です。物にもよりますが寿命は15年前後と言われています。それくらいの期間を目安に交換を考えてください。

実際、完全に故障してしまってからでは、手間もお金も時間も余計にかかってしまいますよ。

また違和感(例えば回すときに今までにない音や感触があった、たまに空回りもしくはスムーズに回らなかったときがある など)を感じたらお気軽に当社へ御相談くださいね。

 

*******************************

 

愛知・岐阜・三重・静岡で鍵のトラブルでお困りなら
24時間・年中無休の【カギの急救ダイヤル・アイルロックアンドセキュリティー】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★
0120-49-4917まで♪

株式会社アイルロックアンドセキュリティー ホームページ(当社メインホームページ)

イモビライザー・スマートキーの紛失・スペアキー作成 専用ホームページ

 

アイルロックアンドセキュリティー 鍵のコンビニ(家鍵専門) ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー浜松エリア専門ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 名古屋エリア専用ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 静岡エリア専用ホームページ

アイルロック岐阜 岐阜エリア専用ホームページ

アイルロック四日市 四日市/桑名エリア専用ホームページ

【関連事業】*******************************

愛知・岐阜・三重・静岡で防犯関連の御相談なら
24時間・年中無休の【アイルロックアンドセキュリティー 防犯カメラ設置事業部】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★

0120-0120-49

(フリーダイヤル フリーダイヤル シキュウ)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。