【名古屋市天白区】玄関のカギ 不具合のための修理

お問い合わせはこちら

ブログ

【名古屋市天白区】玄関のカギ 不具合のための修理

2020/04/28

お初にお目にかかります。作業員IKです。

今回の案件は名古屋市天白区で「玄関のカギ不具合」です。

まあ不具合と一言でいっても色々な種類があるのでこれは見てみないと正直判断しかねるところが多いですね。

単純にゴミが詰まっていたというものもあれば中の機械部分が壊れていたというものもあります。
ですので正直言って料金的にもかなり幅があるのもそのせいなんです。(;^ω^)

 

では今回の案件はというと、

「玄関のカギが固くて回り難い」

との事。コロナウイルス拡大防止のためマスクをしていざお客様の待つ名古屋市天白区へ…

 


到着して改めて御客様に現状確認。

実際、カギで回してみると確かに固いし引っ掛かりもある感じ。

ただ「カギ自体が稼働する」というところを見ると完全に壊れているということはなさそう・・・

 

では作業開始!

まずは内部洗浄!!

これでかなり良くなってきたようです。

でも、新品に比べれば何か引っかかるような感覚が・・・

ということでケース(扉の中に入っている部品)も取り外してみると・・・

うーーんこれがその違和感の原因ぽい感じのいい感じに汚れ。(;^ω^)

 

早速洗浄して見ると・・・真っ黒な汚れが出てくる出てくる…

綺麗に洗浄したあとにケースを元に戻しカギを回してみると快調に動作致しました。

 

気になったんでお客様に話を聞くと前々から固くなると潤滑スプレーしてとの事。

実は鍵には適した油があるんですがどうやらそれとは違う種類の油のよう。

これで真っ黒な汚れの正体判明。これ実はその油とそこに付着した汚れなんです。

これが逆に鍵の開閉に悪影響をしていたんです(;^ω^)

一概に潤滑油でもどれでもいいわけではないんで皆様もお気をつけてね~。

 

帰りに社用車から風景を見ていると桜も散って新緑の季節となっていました。寒暖の差で風邪などひかれてないでしょうか?

それよりもコロナ禍騒ぎ、早く収まらないかな・・・('◇')ゞ

 

*******************************

 

愛知・岐阜・三重・静岡で鍵のトラブルでお困りなら
24時間・年中無休の【カギの急救ダイヤル・アイルロックアンドセキュリティー】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★
0120-49-4917まで♪

株式会社アイルロックアンドセキュリティー ホームページ(当社メインホームページ)

イモビライザー・スマートキーの紛失・スペアキー作成 専用ホームページ

 

アイルロックアンドセキュリティー 鍵のコンビニ(家鍵専門) ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー浜松エリア専門ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 名古屋エリア専用ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 静岡エリア専用ホームページ

アイルロック岐阜 岐阜エリア専用ホームページ

アイルロック四日市 四日市/桑名エリア専用ホームページ

【関連事業】*******************************

愛知・岐阜・三重・静岡で防犯関連の御相談なら
24時間・年中無休の【アイルロックアンドセキュリティー 防犯カメラ設置事業部】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★

0120-0120-49

(フリーダイヤル フリーダイヤル シキュウ)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。