【名古屋市千種区】賃貸物件 玄関 カギの不具合による交換(シリンダー交換)

お問い合わせはこちら

ブログ

【名古屋市千種区】賃貸物件 玄関 カギの不具合による交換(シリンダー交換)

2020/05/07

暖かいと言うより暑いって日が出てきましたね。

どうも作業員IKです。


ここ最近自分の出動案件で目立つ内容が4月に中古物件や賃貸に移動して間も無くカギの調子が悪いと言う内容です。
今回も

「(賃貸へ引っ越してきたばかりなのに)急にカギの抜き差しが固くなった」との事

急ぎ現場の名古屋市千種区へ急行します。

賃貸物件っていうのは基本

「前の住人の退去」の時か「次の住人の入居前」に鍵を交換するのが定石なんです。

ですので「入居直後」というのはあまり貸し側にとっては想定していません・・・

(まあ、実際タマにはカギを交換しないところもあるようですが・・・(;^ω^)

我々専門業者が見れば交換したかは直ぐに分かりますけど。)

 

さて今回はというと・・・

カギを見ると新しいタイプのカギ。

うーーん交換してあるものです。これが不具合を起こすとなると・・・

嫌な臭いがプンプンしてきます・・・

まずは掃除!!!

・・・で直るものかと思いきやカギを刺すのも抜くのもめちゃくちゃ固い、

どれぐらい固いかと言うとペンチで引っ張ろうかというレベル。

 

これは完全にシリンダー(←鍵を差し込む部分のことです。)が壊れている可能性大・・・

ということで御客様に説明後、同型の別のシリンダーで交換しました。
お客様に話を聴くと、ある日突然抜き差しし難いという事と出掛けるときカギをかけたのに開いてる事があったとのこと。

 

・・・・これってカギ穴をいじられている可能性が・・・・

つまり「何者かにイタズラ(若しくは不法侵入)された」ということです。(+_+)

 

(ちなみに良くテレビや映画で怪盗が針金でコチョコチョ・・・ってシーンがありますし、最近はユーチューブなんかで同様のことをしている方がお見えになりますが、あれでは基本開きません。ユーチューブで開いているのはその開け方で開けれるタイプの鍵を開けているんですよ~)

 

引っ越し先はシリンダーの交換はしてると思いますが中古を使用していたりもするのでただの不具合かもしれませんが、心配な事がある場合は早めの交換をオススメします。

 

 

*******************************

 

愛知・岐阜・三重・静岡で鍵のトラブルでお困りなら
24時間・年中無休の【カギの急救ダイヤル・アイルロックアンドセキュリティー】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★
0120-49-4917まで♪

株式会社アイルロックアンドセキュリティー ホームページ(当社メインホームページ)

イモビライザー・スマートキーの紛失・スペアキー作成 専用ホームページ

 

アイルロックアンドセキュリティー 鍵のコンビニ(家鍵専門) ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー浜松エリア専門ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 名古屋エリア専用ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 静岡エリア専用ホームページ

アイルロック岐阜 岐阜エリア専用ホームページ

アイルロック四日市 四日市/桑名エリア専用ホームページ

【関連事業】*******************************

愛知・岐阜・三重・静岡で防犯関連の御相談なら
24時間・年中無休の【アイルロックアンドセキュリティー 防犯カメラ設置事業部】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★

0120-0120-49

(フリーダイヤル フリーダイヤル シキュウ)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。