【名古屋市南区】玄関(電子錠) 不具合による開錠

お問い合わせはこちら

ブログ

【名古屋市南区】玄関(電子錠) 不具合による開錠

2020/05/14

どうも作業員Yaです。

 

今回は最近増えてきた玄関についている電子錠の開錠依頼です。(;^ω^)

(※ちなみに「電子錠」とは主に乾電池などで起動している補助錠のこと。

補助錠といっても実際は最初のカギより性能、セキュリティーが高いのでメインキーといっても過言ではないです。

電気の配線を使って鍵の開錠施錠しているものは「電気錠」と分類しています。こちらは主な構造としては簡単にいうと電気の流れで電磁石を構成してその磁力で扉の開閉を制御しています。)

 

事の発端は

「家に帰ったんだけど玄関が開かない」

とのSOSから。

 

実は通常ここのエリアは別の作業員が担当しているのですがあいにくその時間は別の作業中・・・

次に現場に近い私が緊急出動となりました。

 

ただこの時気になるのが「カギがなくなった」とかの詳細連絡が無かったこと。

まあ行けば判るか!って感じの勢いで現場へ向かいます。

 

御客様と現場であって鍵を見てみると・・・

こんな感じの電子錠。アルファの電子錠です。

たまに賃貸とかについている電子錠。これ大家さんや管理会社的には非常に便利。

なんたって住人が変わってもカギの交換が不要だから!

(まあ、当然開けるための暗証番号は毎回変えていますが)

ただ御想像の通り、通常のカギよりは精密機械なんで不具合もあるんです。

特に多いのが電池関連!!(要するに電池弱や電池切れ)

 

少し手間取りましたが何とか見ての通り、開錠完了!

 

開いた後ちょっと調べてみたところ、どうやらというかやっぱりというか電池切れかけ・・・

 

御客様へ電池交換をお勧めしておきました。('◇')ゞ

 

では。

 

*******************************

 

愛知・岐阜・三重・静岡で鍵のトラブルでお困りなら
24時間・年中無休の【カギの急救ダイヤル・アイルロックアンドセキュリティー】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★
0120-49-4917まで♪

株式会社アイルロックアンドセキュリティー ホームページ(当社メインホームページ)

イモビライザー・スマートキーの紛失・スペアキー作成 専用ホームページ

 

アイルロックアンドセキュリティー 鍵のコンビニ(家鍵専門) ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー浜松エリア専門ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 名古屋エリア専用ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 静岡エリア専用ホームページ

アイルロック岐阜 岐阜エリア専用ホームページ

アイルロック四日市 四日市/桑名エリア専用ホームページ

【関連事業】*******************************

愛知・岐阜・三重・静岡で防犯関連の御相談なら
24時間・年中無休の【アイルロックアンドセキュリティー 防犯カメラ設置事業部】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★

0120-0120-49

(フリーダイヤル フリーダイヤル シキュウ)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。