名古屋市中村区 分譲マンション 玄関 カギ交換・・・特注品・・・(;^ω^)

お問い合わせはこちら

ブログ

名古屋市中村区 分譲マンション 玄関 カギ交換・・・特注品・・・(;^ω^)

2021/08/04

どうも作業員Yaです。

 

今回は「分譲マンションの玄関カギ交換」の御依頼。

分譲マンションにお住まいの方、必見ですよ(^^♪

 

もともとは「カギの動きがおかしい」という御依頼で出動。

名古屋市中村区へ

 

現場についてみると、確かに動きが悪い・・・

で併せて詳細をお聞きすると、衝撃的な別の問題が発覚。

というのも

「実はこの分譲マンション最近購入したんだけど、前の住人からカギをもらった・・・

でも全部スペアキー(コピーキー)。これって大丈夫?」

これは鍵屋として「即答」ですね。

「絶対まずいです。」

 

理由は簡単。前の住人が無くしたといっていたらしいのですが、もし実際持っていたら

簡単に侵入可能。

通常は入居時に帰るのが常識なんですが、なんで変えなかったのでしょうか?

と逆に私が聞きたくなりました。

しかもさらにお聞きすると「エントランス(入口)の鍵と同じ鍵で開け閉め可能」のマンション

つまりエントランスのオートロックも鍵を持っていると簡単にすり抜け可能!

エントランスのセキュリティーがその人にとっては笊状態なんです((+_+))

 

でも・・・

基本シリンダーは単独なんで「エントランス連動」は完全に特注商品。

取り寄せにも正直時間が掛かります。

今回は動きにくい状態だけ解消して、その場で特注商品を注文、

皆様は実際荷物が届くのは大体一カ月かかると思ってくださいね~

・・・ということで実際荷物が到着、写真のように無事交換できました。

 

 

分譲、賃貸関わらす「エントランスと玄関の鍵が同じ鍵で開け閉めできる」部屋にお住まいの方。

もし玄関の鍵を変えるけど今まで通りエントランスも同じ鍵で・・・とお考えの方は

どんなものでも必ず「特注品」で取り寄せとなります。

大体取り寄せには一カ月くらいの日数かかりますので事前にご注意くださいね。

では

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。